So-net無料ブログ作成
-| 2017年05月 |2017年06月 ブログトップ

食べたいものはなぁに! [お料理]

毎日、きちんと食事を作るのがテーマですが時にはもう、思いつかない!
そんな時はカレーにしています。
ここで作ったカレーは野菜と大豆のココナッカレーです。
大豆は茹でておけば、何にでも変化して重宝な食材。
時にはサラダ
時には煮物
時にはカレー
時にはスープ
ココナッパウダーを入れることにより、いつもの献立味とは違う変化が出て、
美味しく感じます。
常夏の国ではカレーを作る時に生のココナッツを使います。
これで調理すると、もっと美味しくなります。
日本では出来ませんがココナッパウダーやココナッ缶を代用しても、
いつもと違う味を楽しむことが出来ると思います。

日本でも一時的にココナッオイルがブームになりましたが私は今でも使っています。
チキンをグリルする時は本当に気に入っていて、是非ともお進めしたiです。
ココナッオイルと少しの塩、胡椒でソティーして最後に醤油とレモンで味を付けます。
美味しく簡単で、優しいお味です。
もしも、ココナッオイルが手に入りましたら、どうぞトライしてみて下さい。


28.JPG 30.JPG 

30.JPG 31.JPG


32.JPG 33.JPG


34.JPG 35.JPG


36.JPG 37.JPG


38.JPG 39.JPG


40-.JPG


41.JPG 42.JPG


43.JPG 44.JPG


45.JPG 46.JPG


47.JPG 48.JPG


49.JPG 50.JPG


51.JPG 52.JPG


53.JPG 54.JPG


56.JPG 57.JPG


58.JPG



見て下さり、ありがとう。










nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は祭日「子どもの日」 [ホビー]

今日は祭日「子どもの日」です。
折り紙で約5年前に作った作品です。
和紙で作っていますので、とてもしっかりとしていて丈夫です。
10センチ角ちょっとの箱に納まるのでとても便利に使っています。

こんな風に季節ごとを、ゆったりした気分で楽しむ今はとても自然で
いい-気分です。
三時のおやつは柏の葉で包んだ草餅とお抹茶です。
ゆっくりした午後です。
ありがとう、ありがとう。


1.JPG 2.JPG


3.JPG 4.JPG








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の食卓 [お料理]

春の食卓

5月から「私とブルーリボン」でブログを開設しました。

毎日の献立は美味しくあーれ……。
あまり時間をかけたくないですが時にはたっぷりと時間をかけて作り、
パンも出来るだけ焼きます。
日々の暮らしの中でせめて、食事の時間はゆっくりと頂きたいものです。
いつも、同じようで同じではない所をめざしています。
少しのアレンジでお料理の味が変わりますね。

さて今夜は、何を作りましょうか?






1.JPG   2.JPG


3.JPG   4.JPG   5.JPG


6.JPG   7.JPG


8.JPG   9.JPG


                    10.JPG


11.JPG   27.JPG


12.JPG   13.JPG


17.JPG    18.JPG


19.JPG    20.JPG


14.JPG    15.JPG


16.JPG    21.JPG


22.JPG    23.JPG


24.JPG    25.JPG


最後まで、見て頂きましてありがとう。






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2017年05月 |2017年06月 ブログトップ