So-net無料ブログ作成
検索選択

食べたいものはなぁに! [お料理]

毎日、きちんと食事を作るのがテーマですが時にはもう、思いつかない!
そんな時はカレーにしています。
ここで作ったカレーは野菜と大豆のココナッカレーです。
大豆は茹でておけば、何にでも変化して重宝な食材。
時にはサラダ
時には煮物
時にはカレー
時にはスープ
ココナッパウダーを入れることにより、いつもの献立味とは違う変化が出て、
美味しく感じます。
常夏の国ではカレーを作る時に生のココナッツを使います。
これで調理すると、もっと美味しくなります。
日本では出来ませんがココナッパウダーやココナッ缶を代用しても、
いつもと違う味を楽しむことが出来ると思います。

日本でも一時的にココナッオイルがブームになりましたが私は今でも使っています。
チキンをグリルする時は本当に気に入っていて、是非ともお進めしたiです。
ココナッオイルと少しの塩、胡椒でソティーして最後に醤油とレモンで味を付けます。
美味しく簡単で、優しいお味です。
もしも、ココナッオイルが手に入りましたら、どうぞトライしてみて下さい。


28.JPG 30.JPG 

30.JPG 31.JPG


32.JPG 33.JPG


34.JPG 35.JPG


36.JPG 37.JPG


38.JPG 39.JPG


40-.JPG


41.JPG 42.JPG


43.JPG 44.JPG


45.JPG 46.JPG


47.JPG 48.JPG


49.JPG 50.JPG


51.JPG 52.JPG


53.JPG 54.JPG


56.JPG 57.JPG


58.JPG



見て下さり、ありがとう。










nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

アールグレイ

こんにちは^^コメントありがとうございました。
ココナッツオイル、友人に勧められて、もう2年ほど前から毎日摂るようにしています。
パンに塗っても美味しいし、ソテーで使ってもいいですよね。
お料理の数々、すごいですね。
バランスよく、体によさそうなものばかり。
盛り付けも素敵です^^
by アールグレイ (2017-06-02 17:45) 

トックリヤシ

ご訪問いただきありがとうございます。
どれも美味しそうなお料理ですね。
私はいただくのが専門? 自分でお料理はどうも・・・^^;

by トックリヤシ (2017-06-02 18:30) 

さゆり

こんにちは。

ご訪問ありがとうございました♡

ココナッツオイル少し苦手ですが、又チャレンジしてみます。
どのお料理もおいしそうですね~
器も素敵!
少しでも近づけたいです^^

by さゆり (2017-06-03 08:36) 

山子路爺

思いつかまい時はカレーに……
カレー好きにとってはサイコーです。

by 山子路爺 (2017-06-03 13:20) 

くまなお

本当に献立が思いつかない時ってありますよねぇ・・・。
どのお料理も、美しいレイアウトで美味しそうです!
四角いお皿の盛り付け、どうも私はうまくできないので、
参考にさせてもらいますね^^
ココナツオイルは、私も好きです
by くまなお (2017-06-04 15:53) 

RNnori.

みな様へ

ご無沙汰しておりました。
いつものように、見慣れたアイコンが見えたことに、感動しました。
結構立ち上げるための準備とその思いがありまして、またこうして
始めました。
以前の様には多くは出来ないかもしれませんが丁寧に見させて頂き、丁寧に感じた気持ちを表現して、ブログも生活の一部になれば嬉しいと思っております。
しばらくぶりですのでとても、新鮮な気持ちです。
ありがとうございました。

by RNnori. (2017-06-07 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。